カテゴリ:家でつかうもの( 4 )

くるくるクリフォード

絵本でおなじみ、赤い犬のクリフォード。どぼけた顔がかわいくて大好きです。

f0102531_223142.jpg


これ、ソニープラザで買いました。その名も”くるくるクリフォード”。
正面の白いワッカをひっぱると、シッポをくるくる回しながら本人もくるくる回るんです。
シッポのほうはくるくる・・というより”ぐるんぐるん”という感じかな。
こんな風にね。
f0102531_2254441.jpg

けっこうすごい勢い。
シッポはまるで、プロペラの飛行機みたい。
狂ったようにくるくる回る様子が妙に面白くて、かつ可愛くて・・・。
その姿を見たいがために、何回も何回もワッカをひっぱる私です。
あぁ、ひっぱりすぎて壊れませんように・・・。
[PR]
by chai-roo | 2006-04-28 22:16 | 家でつかうもの

DANSKのカッティングボード

キッチンアイテムのお気に入り、リンゴのかたちのカッティングボード。
ご覧の通り、デンマーク”DANSK”のものです。


f0102531_2231224.jpg


仕事柄、キッチンツールに関してはいつもアンテナを張りめぐらしている私。
カッティングボードも、最近は様々なや素材や機能のものが出ているようですが
それプラス、ビジュアル的にグッド!なもの・・となると、
このリンゴのカッティングボードに勝るものは今まで見たことがないっ!
・・・・・・・とそれくらい溺愛しちゃってます。うふふ。
見た目がかわいいだけじゃないですよ。厚みがあってとても丈夫。
小さめサイズなので、パンや果物を切ったり、
BBQなどアウトドアにも、手軽に持っていけます。

ちなみに、このカッティングボードは6年前、結婚祝いに友人夫婦から頂いたもの。
同じくダンスクのウッド素材のボウル、そしてグローバルのチーズカッターも一緒に。
センスの良い友人からのセンスの良いプレゼント・・・。
私も「こんな風に贈り物上手になりたいな~」と、その時漠然と思ったのですが
今だにプレゼント選びには苦戦しています。
人に何かを贈ること自体は、とっても好きなんですけどね・・・^^;
[PR]
by chai-roo | 2006-04-08 23:28 | 家でつかうもの

Rostiのキッチンゴミ箱

私は、キッチンの「三角コーナー」というものがどうも苦手です。
生ゴミが丸見え、そしてすぐにバスケットの目に汚れがつまってしまい、お手入れも面倒。
でも、料理をすればゴミは絶対に出るし、、、、。

そんな私の”困った”をすっきり解決してくれたのがこのゴミ箱。

f0102531_2219317.jpg


デンマークのキッチンウェアブランド「Rosti」の”カリプソ”という
キッチンシンク用ゴミ箱です。

三角コーナーのスペースさえあれば置くことのできるコンパクトな大きさ、
でも、広口で深さが充分にあるので、ポンポンと不要なゴミがたくさん入ります。
そして、何よりも嬉しいのは、蓋がついていること!
臭いの強いもの、見栄えのよろしくないものなど、
蓋をすれば目に入らずにすみますからね。
汚れたら水でジャーって洗うだけできれいになって、衛生的。
しかも、北欧雑貨らしいシンプルモダンなデザイン! 素敵です。

ということで・・・・・
私のシンクゴミに対する不満は、このゴミ箱のおかげですっかり消えてしまいました。
おかげで、キッチンの作業も前よりはサクサク進んでる・・ような・・・感じ・・。
(ん~、これはちょっと微妙なトコですね・・・^^;)

もちろんキッチン以外でも色んな場所で使えますよ。
どこでも持って移動できますしね! 用途は果てしないのです。
[PR]
by chai-roo | 2006-03-31 22:40 | 家でつかうもの

BICのライター

もう数年前のことですが、結婚式の二次会にきてくださった方々へ差し上げたのが
このBICのライターでした。

f0102531_2123364.jpg


当時勤めていた会社の取引先の中に、このBICライターを扱う企業があって
そちらにお願いして、オリジナルのライターを作っていただいたんです。
デザインはウチの社内でデザイナーをしていた後輩にお願いしました。
結婚式をハワイで挙げた私たち、二次会で差し上げるこのライターも
ハワイらしいデザインを・・と思っていたのですが、
みなさんのご協力の結果、こんな素敵なライターが完成したのでした。
ちなみに、この裏側には”私たちの名”が入っています。

実はこのライター、、発注の際に各色100コと、最小ロットがきまっていたので
合計200個作ることになってしまったのです。
よって、すでに結婚してからン年たつにもかかわらず、
今だに少々の在庫が残っていまして・・・。
私はタバコは吸わないし、夫もヘビーな喫煙者ではないため
なかなか減らないのですよね。 あと残り20個くらいでしょうか。
(ライターってタバコ以外にあんまり使い道ないですよね・・。)
まぁそうはいっても、このライターは結婚の時の大事な品・・・でもあるので、
きれいさっぱり使い切ってしまうのも、それはそれでさびしい。
時々は、結婚したばかりの頃の新鮮な気持ちを思い出させるためにも
いくつかは使わずに大切に永久保存してゆこうと思っています。

「BIC」HP
[PR]
by chai-roo | 2006-03-28 21:55 | 家でつかうもの