これもエコ

鎌倉の小町通りから一歩入った路地の、床屋の店先に並んでいました。

f0102531_22463697.jpg


美容師の練習台のマネキン頭(こういうのなんていう名前なんだろ)が植木鉢に!

無駄にゴミを増やさぬよう、床屋のご主人が考えた再利用アイデアなのでしょうか。
それとも、単に観光客をびっくりさせたいだけ? 
たとえ、エコロジー精神だけでこの植木鉢を作っていたとしても
このすすけた感じ、微妙に違う人形の表情・・・・、キャーーーー!!
やっぱりホラー以外の何ものでもありません!!!

・・・・といってもね、むふふふ、なぜだか笑ってしまうのは、
この気味のわるい植木鉢から、にょきにょきと元気に咲く
鮮やかなお花のミスマッチっぷりのせいからかしら・・・。

ちなみに・・・・
このエコ頭植木鉢、鎌倉の老舗カフェ「ミルクホール」の近くで出会えます。
観光コースに加えてみてはいかがですか(但し、心臓の弱い人以外)。
[PR]
by chai-roo | 2006-05-07 23:21 | トピックス
くるくるクリフォード >>