DANSKのカッティングボード

キッチンアイテムのお気に入り、リンゴのかたちのカッティングボード。
ご覧の通り、デンマーク”DANSK”のものです。


f0102531_2231224.jpg


仕事柄、キッチンツールに関してはいつもアンテナを張りめぐらしている私。
カッティングボードも、最近は様々なや素材や機能のものが出ているようですが
それプラス、ビジュアル的にグッド!なもの・・となると、
このリンゴのカッティングボードに勝るものは今まで見たことがないっ!
・・・・・・・とそれくらい溺愛しちゃってます。うふふ。
見た目がかわいいだけじゃないですよ。厚みがあってとても丈夫。
小さめサイズなので、パンや果物を切ったり、
BBQなどアウトドアにも、手軽に持っていけます。

ちなみに、このカッティングボードは6年前、結婚祝いに友人夫婦から頂いたもの。
同じくダンスクのウッド素材のボウル、そしてグローバルのチーズカッターも一緒に。
センスの良い友人からのセンスの良いプレゼント・・・。
私も「こんな風に贈り物上手になりたいな~」と、その時漠然と思ったのですが
今だにプレゼント選びには苦戦しています。
人に何かを贈ること自体は、とっても好きなんですけどね・・・^^;
[PR]
by chai-roo | 2006-04-08 23:28 | 家でつかうもの
<< 銀座千疋屋のフルーツリッチミルク CHUMSのカラーとリード >>