Rostiのキッチンゴミ箱

私は、キッチンの「三角コーナー」というものがどうも苦手です。
生ゴミが丸見え、そしてすぐにバスケットの目に汚れがつまってしまい、お手入れも面倒。
でも、料理をすればゴミは絶対に出るし、、、、。

そんな私の”困った”をすっきり解決してくれたのがこのゴミ箱。

f0102531_2219317.jpg


デンマークのキッチンウェアブランド「Rosti」の”カリプソ”という
キッチンシンク用ゴミ箱です。

三角コーナーのスペースさえあれば置くことのできるコンパクトな大きさ、
でも、広口で深さが充分にあるので、ポンポンと不要なゴミがたくさん入ります。
そして、何よりも嬉しいのは、蓋がついていること!
臭いの強いもの、見栄えのよろしくないものなど、
蓋をすれば目に入らずにすみますからね。
汚れたら水でジャーって洗うだけできれいになって、衛生的。
しかも、北欧雑貨らしいシンプルモダンなデザイン! 素敵です。

ということで・・・・・
私のシンクゴミに対する不満は、このゴミ箱のおかげですっかり消えてしまいました。
おかげで、キッチンの作業も前よりはサクサク進んでる・・ような・・・感じ・・。
(ん~、これはちょっと微妙なトコですね・・・^^;)

もちろんキッチン以外でも色んな場所で使えますよ。
どこでも持って移動できますしね! 用途は果てしないのです。
[PR]
by chai-roo | 2006-03-31 22:40 | 家でつかうもの
<< 男前豆腐店の”京都がんも番長” 紀ノ国屋のイギリスパン >>