BICのライター

もう数年前のことですが、結婚式の二次会にきてくださった方々へ差し上げたのが
このBICのライターでした。

f0102531_2123364.jpg


当時勤めていた会社の取引先の中に、このBICライターを扱う企業があって
そちらにお願いして、オリジナルのライターを作っていただいたんです。
デザインはウチの社内でデザイナーをしていた後輩にお願いしました。
結婚式をハワイで挙げた私たち、二次会で差し上げるこのライターも
ハワイらしいデザインを・・と思っていたのですが、
みなさんのご協力の結果、こんな素敵なライターが完成したのでした。
ちなみに、この裏側には”私たちの名”が入っています。

実はこのライター、、発注の際に各色100コと、最小ロットがきまっていたので
合計200個作ることになってしまったのです。
よって、すでに結婚してからン年たつにもかかわらず、
今だに少々の在庫が残っていまして・・・。
私はタバコは吸わないし、夫もヘビーな喫煙者ではないため
なかなか減らないのですよね。 あと残り20個くらいでしょうか。
(ライターってタバコ以外にあんまり使い道ないですよね・・。)
まぁそうはいっても、このライターは結婚の時の大事な品・・・でもあるので、
きれいさっぱり使い切ってしまうのも、それはそれでさびしい。
時々は、結婚したばかりの頃の新鮮な気持ちを思い出させるためにも
いくつかは使わずに大切に永久保存してゆこうと思っています。

「BIC」HP
[PR]
by chai-roo | 2006-03-28 21:55 | 家でつかうもの
<< 紀ノ国屋のイギリスパン LLビーンのボート&トート >>